願うは徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS LEC横溝先生に会ってきました。

<<   作成日時 : 2013/01/12 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LEC行政書士コースの看板講師横溝先生のブログを読んでいます。

で、気になったのがこちらこちらの記事。

まさに「オレのことじゃん!」って印象です。

ということでお話しを伺いに渋谷に行ってきました。

参加してみてなんというか、「ただの講座の説明会じゃん!」

横溝先生本人から「横溝プレミアム合格塾」と合格講座の違いを説明。

「横溝プレミアム合格講座」は興味はあったものの、通学コースのみということとその金額に二の足を踏んでました。

ところが、なんと通信コースもあるとのこと。

おまけにこの説明会の参加者は35%引きにするとのこと。

でも、まだまだ高いかなぁ。

今回不合格だったとしても、今のところまだ市販本で再挑戦する予定です。

説明会のラストに横溝先生との個別相談できる時間があったので、本来の目的を果たすべく早速質問。

しんいちが聞きたかったのは本試験のLEC無料診断の採点の妥当性について。

これが妥当なら合格の可能性があるわけです。

LEC無料診断の内容はこちら

横溝先生によると第45問は悪くても15点。
(無料診断では20点)

第46問は悪くて8点。
(無料診断では10点)

今回の記述式の採点は辛めの可能性が高いので、やはり不合格の方が優勢です…。

勉強についてもちょっと相談しました。

かいつまんで書くと

・商法・会社法は2問取れればよし。
・判例集を単独で読んでも意味がない。過去問と併せて読む。
・民法を勉強すれば試験にも実務にも役に立つ。

遅いスタートになってしまいましたが民法の過去問辺りから勉強を再開したいと思います。



68点を確実に取る勉強法
フォレスト出版
横溝慎一郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 68点を確実に取る勉強法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LEC横溝先生に会ってきました。 願うは徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる